妄想覚性

途方もないことを察知するが実体には何も理解できていない。

日本人は死んでも憲法9条を守るべき

日本は世界で唯一平和主義憲法を持つ国ってニュースで言ってたの。

日本以外の国は野蛮な国だから平和主義の憲法なんてないんだろうね。

日本みたいに平和な憲法があれば攻めてくる国なんてないのに!

えっ!?海外の人は日本の憲法9条の事知らないの?

まあ、私も憲法なんて難しい言葉が並んでそうでよく分からないけど...

私が日本に以外の憲法とか法律なんて知らないから、海外の人も知る訳ないよね...

そいうえば、憲法第9条は日本だけだし「憲法9条をノーベル平和賞に」ってニュースが去年あったよね!

もし憲法第9条がノーベル平和賞に選ばれたら世界中の人達に日本の憲法9条を知ってもらえるよね!

えっ!?中国の平和五原則?? なにそれ???

中国の平和五原則

  1. 領土,主権の相互尊重 (のちに主権および領土保全の相互尊重)
  2. 相互不可侵
  3. 相互の内政不干渉
  4. 平等互恵
  5. 平和共存

へー。不可侵・平和共存って書いてあるから中国は攻めてこないんでしょ。

中国って素敵な国やん!

世界の8割を超える約150か国で平和条項あるよ

え!?中国だけじゃなく、世界の8割を超える約150か国で平和条項をかかげているの!?

そんなの聞いたこと無いし、どうして知ってるん?

え、世界中の憲法・法律を調べた教授がいて本に書いてあった?

世界地図でわかる日本国憲法

世界地図でわかる日本国憲法

それじゃあ、ノーベル平和賞は無理なのかなぁ...

じゃあ、世界中で平和な憲法とか法律があるなら、絶対に日本も憲法9条は守らなあかんよ!!

日本を完全非武装化するの?

でも他の国は平和憲法や法律があるのに軍隊持ってるの?なんでそんなの軍事力持つんやろ。

それなら、まずは日本が率先して自衛隊を解散しないと!そしたら世界に誇れるやん!!

9条にも軍隊持たないってかいてあるみたいだし。

えっ!?自衛隊が無くなった時に日本が攻められたら?

自衛隊が無い状況でしょ...

うーん...みんなデモで「殺すより殺される方がいい」って叫んでたよ。

みんな「死んでも9条は守る!」って言ってるから国民みんなが同じ思いなんだ!

え!?、家族が殺されたっていいかって...

そりゃ絶対嫌だけど9条あるし自衛隊が無ければ殺されないんじゃないの!?

まだ家族は生きてるんだし、戦争も起こってないよ!

戦争起きて殺されそうになった時に真剣に考えればいいやん。

戦争に負けて軍事力が必要だと分かったら9条改正したらいいんじゃない?

それに、まだ誰も死んでないし日本が負けて国が無くなっても日本人が生きてればいいんじゃん!

えっ、生き残った人も日本に住める保証がなくなる?資産没収されて極貧で権利が無くても文句言えない?

私はお金持ってないし極貧でもいいし、権利とか無くなってもいいよ!生きてれば!

でも、極貧なんて体験したこともないから想像できないし、権利とかって選挙の事?なに???

良く分からないけど、夕食のオカズが一品減って選挙時にハガキが来なくなるだけでしょ?

えっ、教育も受けれないとか生存権が無いってって?意味分かんないんだけど...

それに万が一に戦争になった時は国連が守ってくれるんじゃないの?

平和五原則がある中国が常任理事国だし安心やん!

左って言えば知的でカッコよくてモテるんでしょ!?

良く分からないけど、テレビでは安保法案に反対のニュースばかりだし絶対反対が正しいよね。

それにデモってカッコイイもん!

なんか青春って感じだし「Love and Peace」って言葉が好きなの。

安保法案に反対して「アベ政治を許さない」ってプラカード持って叫ぶと日頃のストレスも開放されてスッキリするし、デモって民主主義って感じだよね。

それに「選挙で国会議員を選んで多数決で法律決める」って事は「独裁政治」って言うんだって、最近気づいたんだ。

だから、これからも選挙には行かないで毎回デモに参加しようかな。

あと、今国会で安保法案が通ると徴兵されたり赤紙が来るんだって

誰が知らないけどデモに参加している人がインタビューされてる時にそう言ってた。

きっと、この人は法案の隅々読んだでそう書いてあるんだろうね。

そんな事をキッパリ言えるなんて知的でカッコイイね!きっと法案も携帯の契約書みたいに米クズか炙り文字で書いてあるかも?

9条改正と安保法案に賛成すると危ないよ!

そういえば、安保法案「合憲」って言った学者さんが殺人予告されたみたいだから気をつけて!

反対派の一部が「賛成派は死んで良し」って、なんだかこの雰囲気って左翼の日本赤軍と似てるね。

http://rkb.jp/news/news/27744/rkb.jp

あっ、そういえば美輪さんって偉そうな人が「私は笑ってますね。学習能力がないということでしょう。第二次大戦と同じ、歴史に学んでいないんです」って言ってたみたいだけど、

親友の三島由紀夫って人も憲法改正して自衛隊の国軍化の為にクーデターしようとしてたよね?

美輪さんって三島さんにも「私は笑ってますね。三島由紀夫は学習能力がないということでしょう。第二次大戦と同じ、三島由紀夫は歴史に学んでいないんです」ってちゃんと言えたのかな??

www.nikkan-gendai.com

なんだか、「安保法案に賛成」とか「9条改正に賛成」って言うと議論じゃなくて暴言吐かれてイジメにあいそうで怖いよね。

だから日本人は死んでも安保法案に反対して日本国憲法第9条も守らなあかんのよ!

だってイジメられると死にたくなるやん。